ライバルが出現したFくんの話

 

小6から中3までの片思いが突然終わった中3の中頃、同じクラスのFくんが急に気になります。Fくんはクラスのムードメーカー!彼がいると場が盛り上がります。少人数教室や選択授業が一緒になることが多く、彼に惹かれるようになります。でもこの頃は全く自信がなく自分の恋心が実るものではないと思っていたので、また自分の中にとどめておこうと思いました。

 

「きなこ、Fのこと好きやろ?」

ある日、同じクラスの女の子が私に言いました。「私が狙ってるから近づくなよ」という警告に感じました。私がFくんを好きということは仲の良い友達数人には言っていましたが、彼女にばれるのは都合が悪いと反射的に感じたので「好きじゃない」とウソをつきました。

 

数日後、2人は付き合いました。その女の子は私がFくんとしゃべっているとき、あまりにも楽しそうだから私の気持ちに気付いたようです。中学生にして女の勘が働いていてすごいですね。まあ私が分かりやすいのかもしれませんが。。

 

たった半年ほどの話です。

中学編終わりですー。

 

 

「自分は恋愛をする資格がない」と中学生の頃は思っていました。卑屈なのかもしれませんが、当時自分は付き合うとかまだ早いと思っていました。部活や勉強が何より大事で、ちょっと太っていて可愛くない私に恋愛はまだ早い。そういう考えでした。大人になれば垢抜けて自然と恋愛できるはず!そう信じて疑いませんでした。

中学生の自分に世の中は甘くないということを伝えたいですね。

どれだけダイエットしても誰も見てないよ!(#^.^#)